プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

戻ってまいりました!

ブログは店長シムがこれから書いていきますので、みなさま末永くよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

sakurasakura

今日も暖かな日差しsunで銀座のお昼は過ごしやすいでーすbleah

独楽の前のcherryblossom八重桜cherryblossomも満開すぎて、徐々に散り始めています。

八重桜は花びらが多いから、道路にたくさんの花びらが落ちて桜のじゅうたんのようになるんです。

また独楽の入り口の階段にもたくさんの花びらが集まってきて「桜色の階段」に模様替えしていきます。
その画像はまた今度アップしまーすwink

2010年4月23日 (金)

無事取得!


今回も店長シムが書きます。

遅くなりましたが,

無事に「防火管理者証」を取得出来ました。

久々に受けた授業形式の講義は眠気との大いなる戦いでした(泣)

だがこれだけでは終わらないのです。
必要書類を提出してそこで完結しますので、
今、書類を作っていまーす。

2010年4月20日 (火)

朝から勉強モード

今回は店長シムが書きます。

今日は朝9:30から「防火管理講習」のために銀座消防署に来ています。

改めて火災予防の大切さを実感しています。

これから午後の講習です。
最後に「効果測定」のテストがあるので、張り切っていってきます。

が・・・ご飯食べたから眠くならないか心配っす

2010年4月19日 (月)

満開

とうとうですsign03
独楽の前の通り「銀座桜通り」のcherryblossom八重桜cherryblossomが満開cuteになりましたーhappy02


今日は夜桜を楽しみますbleah

2010年4月17日 (土)

季節はずれ

昨日はfour月なのにとても寒く私が帰る夜中にはみぞれsnowまで降っていて、
朝起きて窓をがばっと勢いよく開けたら、寒い空気typhoonがぴゅ~と入ってきて一気に目が覚めましたeye

出勤途中に道端で見かけた景色


昨夜のみぞれ残雪です。
four月中旬に東京で見られるものではないですよねsign03
何か気候がくるってきていますね。
この寒さの影響で野菜が徐々に高騰の兆しあるんです。
スーパーや八百屋さんで野菜の値段気にしてみてくださいねcoldsweats01

そして独楽の前の「銀座桜通り」の八重桜です。

8分咲きって感じです。満開が待遠しいですbleah

2010年4月14日 (水)

大きな口あけて・・・お待ちしてます!


見てくださいeyeこの立派なのどくろsign03

のどくろの別名「赤むつ」が今日、独楽のおススメメニューに掲載しております。

刺身でも、寿司でも、炭火焼でも、煮つけでも、

あなたのお好きな食べ方で調理いたしますsign01

刺身・寿司なら芝野。
炭火焼なら勝也。
煮付けなら川村が真心こめてお造り致します。

早い者勝ちの限定three匹です。

ご予約の上、ぜひともご来店くださいhappy01

2010年4月13日 (火)

四分咲き

今回も店長シムが書きますbleah

今日は昨日とうって変わり晴天sunそして気温も温かくonenine℃と
とても過ごしやすい日ですね。

こんな春の日差しの中、独楽の前の八重桜たちは続々と咲き始めました。



満開までにはあと数日かかると思いますが、満開の様子を思い浮かべ今からワクワクしています。

2010年4月 8日 (木)

桜の開花

今回は店長シムが書きます。


銀座でもソメイヨシノが満開を終えて桜吹雪が楽しめるようになってきました。

そんな中、私が毎年楽しみにしている桜の開花を見つけられました!


八重桜が開花したのです。

独楽の前の通りは「銀座桜通り」といいまして、街路樹に八重桜が植えてあります。

ソメイヨシノが咲き終わった頃
「次の主役は私よ!」って感じに咲いていきます。

花びらの多い八重桜の花のぽってりとした感じが好きなんですよねぇ~。
ロックグラスに水はって八重桜の花一輪を水面に浮かべる。
それがテーブルにあるだけで心が和みますねぇ。

早く満開になった様子を今年も見てみたいですねぇ。

2010年4月 7日 (水)

この春、限定入荷!!

今年もこの季節がやってきましたshine

年にtwo回の限定出荷sign03     

赤霧島が入荷しました。

独楽でも入荷本数が限られていて、今回はがんばりましたgoodbleah

どうにかonezero本押さえることができました。

ムラサキマサリを使った芋の香り高い飲み口が良い本格芋焼酎です。

早いもの勝ち!売り切れていたら申し訳ございません。

価格は去年の同じく据え置きonefiveeightzero円です。

もちろん何杯でも可です。

2010年4月 5日 (月)

皆様のおかげです。感謝。



今回は店長シムが書かせてもらいます。

みなさまに支えられ独楽は4月で10周年を迎えることが出来ました。

ありがとうございます。
本当に感謝の気持ちいっばいであります。

2000年から早10年、この日を迎えるまで楽な道のりではなかった気がします。

私自身は2001年3月から独楽にお世話になっていて一昨年の年末3ヶ月を除いてずっと独楽で働いてきました。

いままで何万というお客様に出会い、何十という従業員と一緒に独楽で働いてきた。
決して私一人でこの独楽という店を回し続けてきたなんて微塵も
思っていません。

皆様と一緒に作り上げてきた、回し続けてきた独楽をこれからも元気に回していきます!

10周年記念として記念ラベル焼酎を作りました!
先着100名様に差し上げています。
通常はDMをお持ち頂いたお客様限定ですが、
このブログを見た方も特別に差し上げます。
「10周年ブログ見たよ!」と私店長シムまで言って下さい。
また同時に10%割引もしていますので、大変お得になっています!

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

銀座 独楽 のサービス一覧

銀座 独楽