プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

戻ってまいりました!

ブログは店長シムがこれから書いていきますので、みなさま末永くよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2010年7月22日 (木)

今日の築地市場入荷情報

おはようございますimpact
今日も猛暑日になる予報ですね~。梅雨が明けて晴れるのうれしいが、
気温がこうも上がってしまうと体がついていけないですね。

体調崩さないように気をつけましょうね。

さて今日の築地当番はKATSUYAでした。

見つけてきたものは
「銚子産天然岩牡蠣」

「岩手県宮古産殻付生ウニ」

どちらもone個がでっかいんですsign03sign03

限定数しか買えないほど人気だったので、「どうしても食べてみたい・・・」
と思う方は電話にて予約承っております。

お早めにどうぞ!

2010年4月14日 (水)

大きな口あけて・・・お待ちしてます!


見てくださいeyeこの立派なのどくろsign03

のどくろの別名「赤むつ」が今日、独楽のおススメメニューに掲載しております。

刺身でも、寿司でも、炭火焼でも、煮つけでも、

あなたのお好きな食べ方で調理いたしますsign01

刺身・寿司なら芝野。
炭火焼なら勝也。
煮付けなら川村が真心こめてお造り致します。

早い者勝ちの限定three匹です。

ご予約の上、ぜひともご来店くださいhappy01

2010年2月 4日 (木)

赤い三連星

お久しぶりブログです。
すいません・・・・・sad

今朝、築地市場にてひろってきました、shine毛ガニですshine



生きていたのを独楽で茹で上げました。
残酷なことしましたけれど、食べてみると・・・

「まぁ~happy02おいしい~happy02

限定three食しかないので、これを見て食べたいrestaurantと思ったら、
すぐに予約してください!

telephonezerothreethreefivesixonefivefivefivezero

お待ちしておりまーす。


2009年12月 1日 (火)

ブログ再開しました。

皆様はじめまして
 僕は独楽の天然パーマ担当です。

最近 独楽のブログが止まったまんまですんまそん。
昨日、ダースベイダーから「ブログお前やれpunch 的な」メールmailtoが来まして
これからひたすらブログを更新していきたいとおもいます。

まず何を書いていいのやらわからんのですがshock
 日々 気になることやおいしそうな食材をテーマに更新したいと思います。

最近 旬の食材と言えばこれっす。
  カニ、cancer ズワイ蟹!! ちょっとちっちゃくねえ? いやこれメスだから・・・ 
メスのズワイ蟹はオスより小さく、セイコカニとか 香箱(こうばこ)って
呼ばれたりするんだけどなんたって卵が美味なんです!!

なかなかズワイ蟹のメスって産地以外じゃ出回らないからメジャーじゃないけど
これがまたうまいのなんのhappy02 卵がプチプチと弾けます。cancer

独楽では内子、外子 2種類の卵がちゃんとついたのを出してなんと1180円で!!
びっくりな値段で出してます。普段じゃめったに食べれないけど
旬の短い期間限定商品です。

気になる人は独楽までいらっしゃ~い!!

ってな感じですがこれからもいろいろとブログに書き込んでいきたいと
思いますのでどうぞよろしく。

2008年5月12日 (月)

天然ブランド岩かき

本日届いた旬の岩かきは、関東ではブランドかきとして知られる茨城県「鹿島灘産」の天然岩かきです。

中身はぎっしりとつまっていて味もまったりクリ~ミ~!!!

海が荒れていたりすると入荷がないこともある限定もののため、毎日は入ってこないのです。
独楽に来る際はスタッフに確認してみてくださいね。

他にも岩かきの入荷は「宮崎」「大分」「銚子」産ものが最近は入ってきています。

2008年4月23日 (水)

はじめまして

はじめまして、独楽のシムです。
今日から独楽のブログをはじめさせてもらいます。

まずは旬の食材情報!
「大阪泉州 水なす」
関西地方の方にはおなじみのなすですが、関東でまだメジャーにはなっていないようですね。

独楽では、「水ナスの刺身」という形で提供しています。
包丁で切っただけの水ナスにイギリス マルドンのクリスタルシーソルトをつけて食べるだけ!
梨のようなみずみずしい水なすにこのお塩がぴったりとしっくりと合うんです!
ぜひとも独楽でこの新食感を体験してみてください!

シーズンは4月上旬から9月下旬です。

銀座 独楽 のサービス一覧

銀座 独楽