プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

戻ってまいりました!

ブログは店長シムがこれから書いていきますので、みなさま末永くよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年4月13日 (火)

四分咲き

今回も店長シムが書きますbleah

今日は昨日とうって変わり晴天sunそして気温も温かくonenine℃と
とても過ごしやすい日ですね。

こんな春の日差しの中、独楽の前の八重桜たちは続々と咲き始めました。



満開までにはあと数日かかると思いますが、満開の様子を思い浮かべ今からワクワクしています。

2010年4月 8日 (木)

桜の開花

今回は店長シムが書きます。


銀座でもソメイヨシノが満開を終えて桜吹雪が楽しめるようになってきました。

そんな中、私が毎年楽しみにしている桜の開花を見つけられました!


八重桜が開花したのです。

独楽の前の通りは「銀座桜通り」といいまして、街路樹に八重桜が植えてあります。

ソメイヨシノが咲き終わった頃
「次の主役は私よ!」って感じに咲いていきます。

花びらの多い八重桜の花のぽってりとした感じが好きなんですよねぇ~。
ロックグラスに水はって八重桜の花一輪を水面に浮かべる。
それがテーブルにあるだけで心が和みますねぇ。

早く満開になった様子を今年も見てみたいですねぇ。

2009年4月 9日 (木)

お花見

ブログ書くのが遅くなりましたが、先日の日曜日は職場みんなでのお花見でしたflair

天気も良く絶好のお花見日和となりましたsun

クジで景品ゲームしたり結構盛り上がりましたscissors

変装グッズが当たった人にはその場で着替えてもらったり…sweat01

周囲の方、ご迷惑おかけしていたらスミマセンsweat02

私は家族で参加しましたhappy01

ちなみに写真は息子です!

産まれたてホヤホヤの頃ですheart01

2009年3月31日 (火)

よろしくお願いいたします!!

       はじめましてsign03
             独楽の佐藤竜也と申しますnote


        今日からこのブログを始めさせていただきますhappy01


          PC自体不慣れなもので・・・sad

            何から始めたらいいかわかりませんが

            独楽のおいしいところなどなど
                お話させていただければと思いますhappy01


           よろしくお願いいたします 
               


        

2008年12月 5日 (金)

放送決定!

急に決定したことなんだけれど、

本日の夕方、フジテレビ系列で放送される「スーパーニュース」の中のある特集で、
当店独楽が取り上げられます。

時間のある方は見てみてください。

ちなみにわたくし「シム」は映りません。ご了承ください(笑)

2008年11月 9日 (日)

いったいいくつ?

独楽がリニューアルしてから約2ヶ月が経ちました。

スッタフも新しくなった独楽に慣れてきましたし、お客様も店内の内装を見回していただいたと思います。

私が思うに店内で一番目を見張る場所はカウンターの天井部。

沢山の独楽が壁や天井に埋め込まれています。
一瞬あの群生具合に引いてしまいそうですが、ずっと見ていると造形美へと思えてくるんです。

みなさんもぜひじっくりと沢山の独楽を見てください。

でもただ見るのもつまらない。

そこで私から質問です!

あの独楽はいったい何個埋め込まれているのでしょうか?

正解者には店長シムからドリンク一杯プレゼントします。

ぜひみなさん、挑戦してみてください。

2008年10月27日 (月)

新着情報!!

みなさま、お久しぶりです。
諸事情によりブログ更新が出来なかったのです、すいません。

秋も深まってきまして、焼酎も季節限定品が入荷しました。

独楽で人気の高い「赤霧島(芋)」が入荷しました。

酒屋さんからも割り当てで分けてもらっているので、お早めに飲みに来てください。
グラス580円です。

赤霧島以外にも沢山の個性豊かな焼酎たちがそろっていますので、好みの一本を見つけてください。

2008年9月22日 (月)

今日のランチは

9月16日のリニューアルオープンから約一週間営業をしましたsweat01
バタバタした慌しい感じはなくなったのですが、
まだ慣れていないところがあり、細かな所で一つ一つ確認しながら決まりごとを作っていく作業が続きそうです。

昨日は定休日だったので、家族でゆっくりとランチをしました。
世田谷区代沢にある「Daizawa Table」へ行きました。

小さな店内なんですが、緑が多くあり落ち着いた雰囲気のあるお店でした。
注文したものは

「とうもろこしと卵のミルクスープ」

秋茄子の煮浸し

「鶏辛ひき肉のっけごはん フライドエッグのせ」

「グリーンカレー」

感想はどれもこれも「おいし~いっ!」と声に出てしまうくらいおいしかったです。

濃い味付けではなく薄味で素材のおいしさがうまく引き出せていたかんじです。

また食後にカフェラテ飲んだんですが、これがまたコーヒーの香りがよかったことhappy01
毎週どこかでコーヒーやカフェラテ飲むんですが、久々に「おいしい」ラテに出会えました。

気になる方はぜひ行ってみてください。

2008年9月18日 (木)

リニューアルオープン!!!

9月16日からどうにかこうにかリニューアルオープンすることができましたshine

改装により変更点が多々出てきて確認しながらの作業が増しましたが、
慣れるまでの辛抱、早く慣れるようがんばっていきますhappy01

明日18日は若干空き席がありますから、お早めにご連絡ください。

写真は随時アップしていきまーす!!

これからも独楽をよろしくお願いしまーすsign03

2008年9月15日 (月)

もうすぐ開店?

9月16日(火)、明後日にリニューアルオープンが迫ってきましたが、
まだ店が出来上がっていない・・・・wobbly

この調子だとぎりぎりに仕上がる感じで開店準備が慌しくなるんだろうなぁ~sad

だが、やっと独楽で営業できるのがすごくうれしいですhappy01

姉妹店スコットでお客様と接してきましたが、
やはり店が、スタイルが違うということを感じていました。

お客様の「おいしかったよ」が独楽で聞けるようにこれからがんばっていきます。

9/16(火)はまだ予約席あいていますので、お電話でご予約の上、いらしてください。

店長シム、スタッフ一同お待ちいたしております。

銀座 独楽 のサービス一覧

銀座 独楽